人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶マニア12

最近あつ~い!
でも山手線は冷房がかかりすぎてさむ~い!
カラオケルームもさむ~い!(すべて実体験)
でも外へ出るとあつ~い!

そんな日が続いてますので、今回は夏に向けてのアイス特集です。オンデマンド万歳。
抹茶マニア12_c0014438_1705163.jpg

まずはパピコの味わい抹茶
意外なことに、新発売なんだとか。
味は思っていた以上に(パピコの割に)抹茶の風味がきちんとしていて。
友達曰く、「抹茶オレみたい」だとか。オレ!
ふむふむ。納得。
食べ応えも十分ありましたし、1本で結構満足。
お値段もお安く(100円前後)納得の購入。
星3つ☆☆☆★★

抹茶マニア12_c0014438_1774588.jpg

続きまして、九州名物八女抹茶アイス
これは近くのスーパーで偶然売ってたのと、九州名物ということで「関東にはそうないな」と即買い。
それに世界菓子品評会金賞受賞と書いてあったのでお手並み拝見。(ちょっと違う)
アイス、というよりはソフトクリームみたいななめらかな舌触りですごい気に入りました。
上にポツンポツンと小豆が乗っていて、これまた抹茶の味を引き立たせてくれるのに一役かってくれて、「いい脇役になったもんだな~」と感心。
京都の抹茶とは違った葉っぱくささがいい感じで鼻に残り。
お値段もパピコぐらいで。ならこっちを買うかな。
星4つ☆☆☆☆★

抹茶マニア12_c0014438_17195953.jpg

最後に、出た!ハーゲンダッツ!
一月前にしょっちゅうCMやってましたよね。
一度食べてみようと決意をしっかり持って買いました。(持たないと買えない)
中から出すと、結構大きいのね。15センチぐらい?
それで一口食べると、サクッ!!
な、なななななにこれ!?
もなかの皮の部分が今まで食べたことのないほどサクサクしてて。いや、パリパリか?とにかく自分の常識が覆るほどに衝撃を受けました。
もなかの内側に黒蜜のチョコみたくなった板状のものがあり、そのさらに内側に抹茶アイスという組み立て。
うまい!うまい!
しかーし、欠点が。
抹茶の部分を味わおうとすると黒蜜が邪魔をしてなかなか抹茶自体の味が分かりにくい。
どうしても混ざっちゃう。
そのハーモニーを味わうのが狙いなんだろうけど、「邪魔するな!」と言いたくなる・・・
お値段は270円前後。やっぱり高い。なかなか手を出せませんて。
アイス的には星5つなんだけど、抹茶マニア的にはごめん。星3つ☆☆☆★★

by jasricht | 2005-06-20 17:36 | 食べ物  

<< 「Vリーグ選手といっしょにバ... 行ってきました代々木6月 >>