人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンタルショップとNANAとスラムダンク

今日レンタルショップに行ってきました。
その店は全国展開してるところで、CDやゲームや漫画までレンタルしてるところ。
世の中発展してんなあ~漫画まで貸し出してんのか~そーいや著作権がどーのこーのとかうるさくなくなったなあ~まあ古本とかレンタルにまで印税が転がり込むようになったらそれこそおかしいと思うけど~市場の隙間をうまく掻い潜ったうまい商売だと思うなあ~「付け入る隙を見つけた」というか~
しまいにゃDVDレコーダーまで貸してくれるそうなのでビビりました(誰か持ち逃げしないのか)

そこで私は漫画のコーナーに行きました。
すんごい種類のがいっぱい並んでて漫画喫茶状態。
中までカバーとかしてないから立ち読みし放題。
で、最近話題の『NANA』を読んだことなかったので読もうと思っていたのですが、なぜ7巻からしかないんだ!?
1巻から見たかったのにー!ブーブー!

仕方なくそこから借りて読みました。
・・・おもしろい。
昼ドラ系のおもしろさやなこれは。ドロドロしてまんがな。
個人的に奈々嫌いかも(毒)
あっち行ったりーこっちいったりーはたまたこっち戻ったりーでもあっちにもいきたいー
どっちにするかハッキリせえ!このアホ!
かわいいんだけどウジウジしてるし自分の意見がない。
一回足で蹴っ飛ばしたろか!
でもそれが矢沢マジック・・・?
はっ、はめられた!!

スラムダンクも借りましたー。
16~22巻で、IH神奈川県予選の稜南VS湘北がメイン。
実は1ヶ月前ぐらいにスラムダンクのアニメのDVDをちょっとした拍子に借りて。
アニメの主題歌が聞いたことあるとか、CM明けの意味分からん英語が今は聞き取れて「ほほう・・」と納得したりだとか、花道や赤木の声ってこんだっけ?とか、「ルカワ!ルカワ!ル・カ・ワ!」のチアもいたなーとか、仙道・神・牧・宮さんとか、ナレーションの声が実は全部小暮君の声だとかで、ミョーに懐かしかったです。(アニメ放映当時はおそらく小学生)
それで今回は「漫画の方を見よう!」とゆーことで借りました。

やばい!すんごいおもしろいかもしんない!
ハマるって・・・ハマるってこれ!
湘北が攻めれば稜南が守るし、稜南が攻めれば湘北が守る。
ストーリーがグルングルン回っていくんですよ!
小暮くんのシュートに感動・・・泣きそうになった・・・(読んだことがある方分かってください)
もうね、レンタルなんてせずに全巻新品で購入する勢いです。
トメテー!誰かトメテー!!

by jasricht | 2005-09-17 18:02 | その他  

<< もうすぐ 祝!卒業! >>