人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽くない衝撃

吉田拓郎の『結婚しようよ』のサビって、「僕の髪が~肩まで伸びて~」なんですね。

多分生まれる前の歌なんですけど、私は今まで生きてきてずっと「君の髪が~」と思い込んでました。

僕?


なぜ僕?


気持ち悪くない?肩まで髪伸びた男の人って。
ってゆーか「肩まで伸びたら結婚しよう」って一世一代のプロポーズが台無しじゃない?
時代?時代か?
フォーク全盛期か?
竹の子族か?
つるべがアフロだった頃か?
つるべにお台場で見かけたとき声かけたらえらい笑顔で返してくれてうれしかった。
もうアフロじゃなかった頃。てか最近。
そんな思い出は今はどうでもいい。

昨日またハウル見ました。
加えて千と千尋も見ました。
これもよかった。
宮崎アニメは色使いと風景描写が半端なくいい。
実際に実現する色やものを描いている。ファンタジーっていうギャップの中に。
今日は紅の豚でも見ますか。見たことないんで。これは動きに注目だ。


さ、色彩検定の勉強でもするか。

by jasricht | 2006-07-07 13:56 | うた  

<< show must go on... ワンワンよりキャンキャン >>