人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまいこと言うなぁ

とWLのプレスリリースを見て感心しました。

Japan's volleyball sons are rising

写真はゴッツと越川くんの二人のもので、世界も日本のこの二人に注目しているってことでしょうが、私が注目したのがこの中の文章。
「In the Land of the Rising Sun, the volleyball sons are shining again.」







すげー!神業!

sunとson、risingとshiningがかけてあるんですよ!
んでもってsunがshiningに、sonがrisingに対応しているんですよ!(言わなくても分かる)
これ書いた人に会いたい!絶賛!興奮!

日本人記者が書いたのかな?
日本語では「日出づる国が、バレーの新星の登場で再び輝きはじめた」と私が勝手にかーなーりー意訳してしまいましたが、そういうことを言いたいんだと思います。
これは外国人じゃあ思いつかない、日本の歴史を学んだ人しか思いつかない文章でしょうなぁ。
この記事自体が日本べた褒めだし、しかもゴッツの由来まで書いてある!はっはっは(笑)!




話は変わって。
火曜日夜10時。
特に何も見るもんねーなーとテレビのチャンネルをいろいろいじっていたらリンカーン。
リンカーンラジオという企画がやってて、泣ける話ばっかだった。4つ全部泣いた。
一人で見てたから、家族の話になるとどうも涙もろくなる。

涙なんか流さない流すはずない仮面をかぶって、夏休みまであと少し。

by jasricht | 2006-07-20 12:56 | スポーツ  

<< よいよいよいよい なかなかよかったんでないの? >>