人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よいよいよいよい

大人の万引きってみっともないよなぁ。

先週の日曜になにやら3階のエスカレーター前で女性1名と警備員2名がやりあってて、尋常じゃないほどに女性が顔を真っ赤にして叫んでたんです。

  「私じゃない!!私やってない!!」

興奮した女性を目の前に警備員は冷静に対処して「話は部屋で聞きますから」とエスカレーターで降りるように指示。
でも女性は大声で抵抗し、その場から逃げようとするけどもう一人の警備員に行く手を塞がれる。
「私やってないのになんでこんなことされなくちゃいけないの!!」と怒りの声が響く中、そこを通り過ぎる人たちもこの異常な雰囲気を読んでジロジロと注目。

女性が手に持っていた100円ショップの袋を警備員が指して「ここにあなた、入れたでしょ」と言うと、女性は図星の表情をしながらも「・・・違う!違う!」と必死に抵抗。
「こんなところじゃあれだから、降りて(部屋で話そう)」と言われるけれど、まだ降りようとしない。15分ぐらいそんなやり取りが続いて、ようやく女性は警備員に連れられてエスカレーターを降りていった。



・・・これは完璧やってるでしょ。
女性は30代で、どこからどう見ても大人。
しかも盗んだ現場が100円ショップってことは、100円の値打ちしかない。
確かにあそこの100円ショップは店員も少なく敷地も広いし、私も「これは万引きしても見つからないんじゃないか?」と一瞬考えます。
でもさ、「100円なんかで自分の人生に傷つきたくねーなー」と思うでしょ?

中学のときにクラスの男子がシャーシンを万引きして、自慢する。
高校のときに友達が百貨店で何万もする財布を万引きして、自慢する。
その度に私は「なにやってんだか・・・」と本人を目の前にして呆れ返りました。

値段の問題なんかじゃないんですが、大の大人が、子供じゃないんだから、自分で稼いでるのに、稼げるのに、万引きなんかして、警察にご厄介になるのは、あまりにも馬鹿馬鹿しくて笑っちゃう。
スリルがほしいならええじゃないかに乗って来い。

ま、ここまで考えたら「なぜ万引きしてはいけない社会なのか?」になるんですが、深過ぎるのでやめとこ。理にかなわんとこがあるってことで。






世界バレー久しぶりに見たー!女子の伸ばし伸ばしのなんとかテストばっかだったから、男子特集でうれしいっちゃうれしかったんだけど、なんかさ、あれさ、進んでけば進んでくほど主旨からズレてってるよね?
今回の合宿特集もほとんどトレセンだったし、本当はトレセンで基礎トレすごいのやってんぞー堺の合宿で仕上がりいい感じーWL楽しみだーWL見事な勝利ー!ズドーン!って一連の流れがあると思いきや、すっかり端折られてるし(苦笑)

それにゴッツばっか力入れすぎ。
全員は無理とは思うけど、人的集中しすぎ。見てる方が「またか・・」ってなるんだけど。
そっちの都合ばっかで見てらんないんすよ。飽きてくるんすよ。
全日本特集ならさ、他のメンバーも一言ずつとかでいいんで構成工夫してくださいよ。
ツマさんの前髪下ろしバージョンももっと見たいんすよ(笑)
TBSにアドバイスしてぇ~!!

by jasricht | 2006-07-21 15:27 | その他  

<< Message from Sk... うまいこと言うなぁ >>