<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

頭の中は

うっしーうっしーうっしーテスト。
うっしーうっしーうっしー試験。
うっしーうっしーうっしーサント。
駄目だあ!集中できない!
明日がヤマなのに(涙)
よかったねえ~松下が止めてくれたのは意外だった!(すまん律!)
その上、うっしーブロック3本でメンバー1位!
うひょ~☆花が咲く~☆

パーシャは試合前に(謎の)怪我で出れなかったらしいっすよ。
サントリーも越川くん一本しか出てなかったらしいっすよ。(出場記録伸ばす気やな)
どっちも結構大黒柱(稼ぎ柱?)だから、やっぱいないと「いつもの感じじゃな~い」んでしょうかねえ。。。
きーたさんも宮ぽんもなんかちょっと怪我してるっぽいし。
チームの大黒柱よ!踏ん張れ!
[PR]

by jasricht | 2005-01-31 16:32 | スポーツ  

速報!

松下が東レに3-0でストレート勝ち!!
やった~~!!
バンザ~イバンザ~イo(^-^o)(o^-^)o
[PR]

by jasricht | 2005-01-30 15:49 | スポーツ  

来たぜベイベー

ついに試験期間が始まりました。
今日は4限だけだったんですけど、ピークは来週の火曜やね!
なってったって1~4限ぶっ通し!
すべて持ち込み不可!
うわ~ん泣きたいよ~う(;_;)
全部暗記でいくぞ!おう!
[PR]

by jasricht | 2005-01-27 16:34 | 大学  

1月23日松下―NEC戦

この日は律と一緒に観戦。
またしても当日券を買ったら今度は松下ベンチ側の1列目!
東京大会は当日券が買いですよ!
たぶん協会で売ってたのの余ったやつなんだろうなあ。
でも諸事情がありまして3列目に移動。

東京大会ではパンフを買うともれなくサイン色紙がもらえる抽選ができました。
私が当たったのはなんと
c0014438_11552412.jpg

宇佐美様・・・!
他にも隆弘さん(律が当たった)、JT・松下・NEC・堺のチーム色紙がありました。
他のが欲しかったアガガガガ!
はっきりいって、パンフレットのほうがおまけだ!

第1試合の堺ーJT戦の試合前にガイチさんがなにやらお偉いさんとお話してました。
c0014438_11574769.jpg

ガイチ世代の私はこんなに近くにいれただけで「ほら、これガイチ!」と家族に十分自慢できます。
携帯を向けるとこっちを向くのはやめてください(笑)

c0014438_11582575.jpg

イッチートス練。
イッチー童顔ですね。
うらやましいっす!
その日はスタメンじゃなかったけど、姿を見れただけでうれしかったです!

c0014438_11593077.jpg

伊藤様顔ちっちゃ!
金井さん外国人の遺伝子入ってますか?
このときのペアは
伊藤様-イッチー、金井さん-甲斐さんでした。

c0014438_1201321.jpg

脱ぐーー!
色白ーーー!

c0014438_120513.jpg

たらったらったらった北島ダンス♪
初めて見ました筑波の北島くん。
応援コールではもう「タケシ!タケシ!」と呼ばれてました。
私の高校の先輩が筑波の応援団長してたんですが知ってますか?
北島くんと同い年ですよ。

c0014438_1212790.jpg

増村さん、本当はどこのポジションがやりたいんですか?

c0014438_1223824.jpg

1セットを取り、必死に通訳してるキリクさんとそれを必死に聞くオノケン。
とボーっと突っ立っている直弘さん。腰細っ!

c0014438_1234179.jpg

キリク東京の水があわなくてかいー。

c0014438_1242631.jpg

宮ポンのセット間を利用したトス練習。
そして興味のないスタメンメンバー。

c0014438_125393.jpg

おまけのジャンプトス。

c0014438_1255829.jpg

手ブランブラン。
宮ぽんがリベロと交代してベンチに戻るところ。
この日はやたらと手を気にしていました。
テーピングを持っていた苅谷さんにテーピングを渡してもらったのですが、力が入らなくて歯でちぎっていました。

c0014438_1263186.jpg

背中で語る。
またしても宮ぽん。
宮ぽんの写真が多いのはCM効果でうちのお母さんも宮ぽんを知るようになり、試合を見に行く旨を伝えたら「宮ぽんによろしく言っといて!」とメールが(笑)
距離的には無理じゃなかったけど、そんな気軽に声かけれませんから!

c0014438_127360.jpg

頭隠して尻隠さず。
偶然にも撮れた一枚。
前衛の二人が同じ恰好(笑)

c0014438_1283018.jpg

オノケン練習サーブ。
手おっきいですねえ。

c0014438_1293595.jpg

オノケン本番サーブ。
さあ、練習と見比べてみましょう!

c0014438_12105812.jpg

オノケン帰還。
東京大会両日共に活躍してました。
正直、あなたを見くびってました!
すいません(^人^)

試合は思ったとおり、3-0でJTの勝ち。
堺はミスが多かったです。


――――――――――――――
2試合目の松下―NEC戦。
熱中しすぎてあんまり覚えてない・・・
c0014438_12131814.jpg

観客席に投げるボールを持って待機してるところ。
リオくんが手渡し係でした。

1セット目は隆弘さんの調子がよかったです。
c0014438_12245383.jpg

サービスエースなどで流れを引き寄せてました。
ネット際にこぼれたボールを必死に上げていて、
「あ、あの隆弘さんが!」とビックリしました!
スパイクの緩急も使い分けたりしてて、N戦に向けての気合が感じられました。
しかーし、Nがリードのまま1セット取られたー。
2セット目もそんな感じで。

ストレートで負けるわけにはいかない松下は気合注入!
c0014438_1216410.jpg

なにやらうっしーを中心に話し合い中。
下村監督は「この調子だ!」と劣勢を感じさせないゲキをとばし、今井さんも「いい?こんな感じでいい?」と言って腕を伸ばしてうっしーに伝えてました。
それをうっしーは「うん。」とウイダーらしきものをチューチューしながら聞いて頷いてました。

c0014438_12173396.jpg

「行くぞ!おう!」ときーたさんの声も力がこもっていました。

3セット目は取って取られて均衡した試合が続いていたのですが・・・
c0014438_1221464.jpg

隆弘さんのサービスエース・川村さんがラリーを決めてくれて松下がNECに2点リードし、NECにタイムアウトを取らせてベンチに戻ってくる時。
きーたさんが川村さんに「よくやった!」のタッチ。

あとは、もう、これしか覚えてない!
うっしーの1枚ブロック!
アンド半端ねーガッツポーズ!
・・・・ズッキューン!
惚れた!マジ惚れた!
いつもはクールなうっしーのあれだけのガッツポーズが出るなんて!
律と一緒に「かっこいー!!!!」と叫んでました!
リプレイでも叫ぶ!!
本当にかっこよかったんだから!
録画してた人、貸してください!

まあ、試合内容はNのレシーブが粘っこく、決めるところは決めていて、逆に松下は決めてほしいところに決めれなくて。
それが原因で3セット目も落とし、負けてしまいました(+_+)

22日はすべての試合が終わったのが18時前だったのに、23日はどちらの試合もストレートだったため16時半前に終わりました。
早っ!
でも両日とも面白い試合でした!
バレーっておもしろい!行って良かったです!
c0014438_12223357.jpg

[PR]

by jasricht | 2005-01-26 12:23 | スポーツ  

1月22日NEC-堺戦

続いて第2試合。
堺はイッチーがスタメンから外れ、金井さんがスタメンでした。
ちぇっ、イッチーのトス回し見てみたかったのに~!
Nは、うん、まあ、そうね。
c0014438_11462350.jpg

みんな思い思いに体を動かしてます。
自分的には青木さんのダラーっとした歩き方がお気に入り。(←どこにいるでしょう)

試合開始!
Nは文句のつけようのない試合運び。
堺はスパイクの後の拾いこぼしなど、ミスが多かった。
途中で北島くんを投入したことによってムードをつかみましたが、試合を支配することはできず。
結果は3-1でNの勝利。

試合中ちょっと気になったのが審判のジャッジ
この日はNHKBSで放映されることもあり、電光掲示板に試合の様子が映っていたんです。
堺のスパイクしたボールを濱島さんが体をそらし腕も体に寄せ付けボールに触らないよう必死によけて、ボールはコートの外へ。
すると線審の一人がワンタッチの判定で、副審はアウトの判定。
もちろん両チームとも主審に「ワンタッチだ!」「触ってない!」と猛抗議。
副審が主審に呼ばれます。
ここで決め手となったのが電光掲示板に映されたリプレイ映像
会場が静かになり。
そりゃー丁寧にスローで映してくれるわけですよ。
ばっちり触ってない映像が。
それを選手たちも観客も見て、Nの選手は「ほら!」、堺の選手は「あ~・・・」と。
審判がそれを見て決めたのかは知りませんが、判定はアウトになりました。

もう一つはNのスパイクサイドアウトの判定。
その時はすぐに主審がアウトの判定をしたのですが、納得しないN陣はリプレイを見るわけです。
際どいけどアウトに見える。
宇佐美さんが「入ってる!」と大きい声で抗議しましたが判定は覆らず。
首を傾げるのも無理はありません。
このことで協会のお偉いさんが副審を呼び、ちょっと注意してました。

でもね、ただ審判も人間なんだから際どいと迷うんですよ。
それで映像を見て判断するのは、なんというか、スポーツマンらしくないと思うんです。
審判も。選手も。
スポーツなんだから人以外で判断するのは・・・
っていうのはただ、自分の意見です。
[PR]

by jasricht | 2005-01-26 11:48 | スポーツ  

1月22日東京体育館 JT-松下戦

c0014438_1284935.jpg

ででーん!
行ってきました東京体育館!
この日はみごと晴天で、張り切って早めにいったら早すぎた・・・
着いたのは11時10分ごろ。
指定席の列なんて5人ほどしか並んでなくて、「やっぱりね・・・」と思いつつベンチに座って日向ぼっこしてました。

おっと、その前にチケット買ってない!
チケット売り場の場所がわからなくて係員さんに聞いてたどり着くことができました。
入り口の横の階段下りてったとこ。
つくりが貧相やな~
無事チケットを購入まして、ちょっとビックリなことが。
めちゃくちゃいい席じゃん!
なんとJTのベンチ裏の2列目!
もう、選手が目の前!
会話が聞こえる!
宮ぽんかっこいー!直弘さん素敵!まえちゅう顔を見れただけで面白い(笑)
というわけで練習風景を撮ってきました~(^^)\\
携帯ですけどごめんなさい。
c0014438_13313517.jpg

まず宮ぽんランニング。
後ろにいるのはだれだー!?

c0014438_13333633.jpg

宮ぽんが飯塚さんをストレッチしてあげてるとこ。
他のストレッチも撮ったんですけど、これがいいかなと思って。

c0014438_13361135.jpg

対人トス練習中。
サベッチこんなに近くで見たの初めて!
対人の相手の徳さんをいじめてニヤリ。としてました。
後ろはまえちゅう、カーリー、宮ぽん。

c0014438_13373679.jpg

これも対人で直弘さん(向こう側)とまえちゅう(手前側)。
スパイクの前の肩ならしでキャッチボールの図。
見にくいですが直弘さんの「おらよっと」と投げる姿がかわいらしい(><)

肝心の試合はというと、
1セット目は松下のコンビがまったくかみ合わず。
うっしーどうした!?と思っていると岩田君に交代させられ。
一馬さんも川村さんに交代。
反対にJTは直弘さんめっちゃ調子いい!オノケンのクイック!(調子いいオノケン見るのはこれが初めてだわ)
松下の反撃も及ばず25-13でJTの圧巻先取。

2セット目が始まる前に下村監督がなにやらゴニョゴニョとうっしーに耳打ち。
うっしーは「はい。」と答えいざコートへ!
2セット目は松下のお尻に火がついた!
隆弘さんのアタック・バックアタックが決まる決まる!
それでムードが松下のものになると、川村さんも決める!今井さんも吠える!
サベッチも決め始めてきましたが、松下が押し切り21-25で取り返し!

3セット目も終始松下ムード。
動きが良くなってきて、川村さん・うっしー・久保さんのレシーブもグー!
カントルのスパイクはJTブロックの上を飛び、きーたさんのクイックも炸裂しチューリップ開花宣言発令!!
松下15-25で圧勝で2セット連取!

4セット目はおや?JTヘイタさんと宮ポンがスタメン。
ほほう。ここでとってかないとヤバイですもんね。
序盤はやはり松下ムード。うひひ。
しかしJTが徐々に迫ってきて、逆転!
ヘイタさん起用が当たっちゃった(><)!
終盤までややJTリードのまま試合は進んでいったのですが、そこで松下も川村さん・きーたさんの活躍で踏ん張り24-24に!
今井さん「ひょーーーう!」と奇声も最高潮に!
隆弘さん決めてくれー!
と念を飛ばしたのが通じず、トスが無理めだったためひょいっと相手コートに入れるのが精一杯。
それで直弘さん・サベッチが強烈なスパイクを決めて26-24でJTもぎ取る。
あそこまで追いついて松下ムードだったのにこのセットを落としたのは痛い。

そして運命の第5セット。
c0014438_1631124.jpg

下村監督が「落ち着け。落ち着いていけ」と選手をなだめ、きーたさんは「行くぞ!」といつもよりもさらに気合を込めて選手を奮い立たせてコートに向かっていきました。
だが蓋を開けてみたらレシーブの能力の違いで試合が運んでいきました。
スパイクを打たれても粘り強く止めるJTと、すんなりコートに落とされる松下のレシーブの差がはっきり出たセットでした。
そして松下の持ち味が出ないまま15-9とあっさりJTがこのセットを取り、3-2でJTの勝利でした。
[PR]

by jasricht | 2005-01-24 23:08 | スポーツ  

行きましょう!ごーとぅー三島!

山梨のメンバーエリア特典
私もすごく迷ってるんです。
23日。
東京で2試合見るのも価値あり、三島で連勝ストップの目撃者になるのも価値あり(もう自分の中ではそーゆーストーリーになってます)。
個人的にはサントリーはこれを逃したらさいたままでお預けなのです(;_;)
そもそも4強入りしてくれるかどうかもわからないんですけど~
[PR]

by jasricht | 2005-01-21 15:00 | スポーツ  

ここの写真はやばい!かっこいい!

最近ネット上で写真をよく見るんですけど、特に見ているのがやっぱバレー関連です。
なかなか観戦にはいけないので写真だけでも見れるとうれしいです。
というよりもテレビ等の動画よりも静止画のほうが私的にはいいと思います。
そこでおすすめのサイトがRilfeeさんのVolleyball Photo Garden
JTが多めですが結構いろいろなチームのが掲載してあります。
また、Vリーグだけでなく黒鷲旗など各種大会のもあり、もりだくさんの内容となっています!
私のイチオシはこのニッシャム!
やばい!惚れる!

こちらの写真はビジュアル的にいいだけでなく、プレーの躍動感があるんですよ~
自分のデジカメじゃボケボケ~のブレブレ~
きっと撮る腕がいいんですね!
[PR]

by jasricht | 2005-01-20 20:15 | スポーツ  

もしも願いが~叶うなら~♪

吐息を白いバラに変えて~♪
素敵っ!
ちょっと意味わからんけど。
昨日歌の大辞テンで流れてました。
すごいきれいな歌声ですよね。
いいわ~自分は歌があまり上手ではないし声もきれいではないので憧れます(^^)☆
時代が変わってもいいと感じるような作品に出会うことってあんまりないですもんね。

でもさー、「不倫ブームを巻き起こした」って、
不倫がブーム!?
いいのブームになっちゃって!?
それじゃあ当時の奥さんたちはさぞかし苦労したでしょうに。
「まあブームだからそのうち去るわっ」って思わないでしょ!
あと、浮気と不倫の違いがよくわかりません。
自論としては、浮気が結婚している人が未婚の人と関係を持つことであって、不倫は未婚の人が既婚の人と関係を持つこと。
合ってます?なんて人に聞けないし。

友達のお姉ちゃんが不倫してます。
不倫はいけないぞ。
当事者だけじゃなくて関係ない周りの人も傷つける。
自分もちょっと不倫に足を踏み入れそうになったことがあったなあ・・・

というわけで「恋におちて」ライフログに追加~
[PR]

by jasricht | 2005-01-20 19:36 | その他  

月バレ

月バレやっと買いました。
買うの初めてなんですけど。
おとといに本屋行って、ちょっと躊躇して、今日買ってきました。
だって表紙越川くんなんだもん・・・
逆に恥ずかしくてためらうわ(笑)
ハタチのみなさんが特集されているということで、なんとなーくあやふやーに金子さんと三上さんは名前だけ知っているような気が。
同じハタチのみなさんがんばってください!
その活躍が励みになります(^^)//

こうしてみると、選手ってどのくらい生活をバレーに費やしてるんだろ?
その~、練習やトレーニングもそうですけど、考えてる時間も。
「気づけばバレーのこと考えてる」なんてしょっちゅうなのかなあ?
でも一日中ってことはないか。
リラックスも大事だし。
切り替えも大事だし。

以前、なんかのテレビでオリンピック前に柳本全日本女子監督が選手に話していたことを思い出しました。
「猫田さんは死ぬ前のベッドの上でもトスあげてたんやで」
それだけオリンピックへの想いが強かったってこと。
「お前らそこまでオリンピックのこと考えとるか?そこまでいかんとメダルは取れへんのやぞ」
ズッシリきました。
重い。
重すぎる。
今まで「スポーツ選手かっこいいな♪すごいな♪」としか考えてなかったけど、この言葉を聞いて「スポーツ選手になりたくない・・・」とヘタレの私は思ったわけです。
テレビとかじゃメダルを取った人ばっかりにライトが当たって、インタビューしても日本人だから謙虚な姿勢なんで「俺はこうこうこうこんだけやってきたんだ!」みたいなことを一切言わず、努力を見せないんですよ。
だから私みたいにスポーツを楽観的(?)に捉えてしまう人たちが生まれてしまうわけですよ!
ぞくぞくぞくぞくと!
いかんよ!いかんいかん!
もっと努力してる姿を見せてちょーだい!(ドキュメンタリーチックにして)

そうだ、越川くんとこに<目指すは北京オリンピック>って表題ついてるけど、ぜんぜん触れてないじゃん!
むしろアテネのほうの話がいろいろ載ってるし。
ちょっと楽しみにしてたのに(;_;)
時期が時期だからVの話が主だと思ってたけど、ダメだよー誇大広告みたいになってんぞー

あと、隆弘さんのカラダ。
asicsのサポーターの広告ですよ。
いい体してまんなー!
そんな格好だから視線外してください。お願いです。
鎖骨フェチの私としては、隆弘さんの鎖骨の形は一直線で形はグーvvv
ジョウロで水注ぎたい感じ(笑)
でも異様に左側長くない?
肩幅広いから?
やっぱ左側の足がグイン!と曲がってますなあ。
大胸筋のつき方も左右違いますし。
プレーは体に表れてます。
[PR]

by jasricht | 2005-01-20 12:37 | スポーツ