<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

天国か 地獄か 天国だ






わたくし、

ただいま教育実習中!









ふ~やっとパソコンできる余裕ができたよ~

・・・って明日初授業ですから!!
こんなこと(ブログ)してる場合じゃないですから!!

といっても明日のレジュメ作りの休憩だったりする~

すまんねすまんね。
ココ来てくれた人たいした更新してなくてすまんね。

教育実習は楽しいといってしまえば楽しいし、
辛いと言ってしまえば辛いですわ。
でも運良く高校のときの部活の顧問の先生がまだ母校にいらしたのでそれでほっと一安心。
先生との会話が癒しですわ。本当に。

実習生同士も仲良くて、なんだかんだやれてます。
生徒とも話せたり、「先生」なんて呼ばれたりして恥ずかしいけどうれしいみたいな(笑)

では、がんばってきます!
ドロン!
[PR]

by jasricht | 2006-05-24 21:00 | 自分  

本日の格言


一人で背負うものが大きすぎると
自分がダメになる



ういーー!
明日から教育実習だーー!
教材研究とかしてみたけど頭グッチャグチャー!ははー!

気負わずにがんばろ。
[PR]

by jasricht | 2006-05-21 12:50 | 自分  

星に願いを

When you wish upon a star
Makes no difference who you are
Anything your heart desires will come to you



ニッシャムにはこの歌がとても似合うと思う。
彼のキャラクターを象っている熱さ、しかしその奥にはどこか儚さが感じ取れる。
それは夜空の中にとても光り輝く一つの星のようで。

他にも星はいくつもあれど、なぜか目がいってしまう。
素人目では一等星でないように見える。
しかしその星の輝く様は力強く、周りの星たちに、私に、何か訴えかけているような激しさがある。

一筋の光線。
力が弱まったとしても、全力で光を放ち続けるだろう。
形が変わっても、全力で力を放ち続けるだろう。
自らが望む限り、全力で力を放ち続けるだろう。

そして私は。
また祈るだけで終わってしまうのだろうか。
[PR]

by jasricht | 2006-05-20 16:35 | スポーツ  

ランド後半戦


パレードも終わり、行ったことのなかったトムソーヤ島へ。

トムソーヤ島への交通手段はイカダしかないので乗ったのですが・・・しょぼっ。
到着し、とりあえず島を回ることにしました。
粉引き小屋とか揺れる橋とか展望台とかあって、体で体験してちょーだいという感じでした。
アトラクションというよりかは社会科見学?
でも見たことのないものばかりで楽しかったです。
子供に混ざってTEPPEN目指してました。
特に、『exit only』と世にも奇妙な物語のあの怖い字体で書いてあった洞窟を出口から突き進んでいったのがとても怖かったです。(子供や)

本州に戻り、グルグル~っと一回り。
c0014438_1544785.jpg

c0014438_15142450.jpg

シンデレラ城前にあるフォトロケーションには、夜になっても行列が。
今の期間だけだもんね。





c0014438_15314254.jpg

チキルームも忘れちゃいけねぇ。
入らなかったけど。





それからホーンテッド・マンションへ。
どうして列に並んでまで乗りたいのか教えてほしい程これのおもしろさが分かんねぇ。
しかも今回2回も中で止まったし・・・人形の目の前でビヨーン!って飛び出てくる間隔が一定じゃなくてやけに怖いよお!
しかし、スタッフの演技力には脱帽だ。

c0014438_15272377.jpg

次はプーさんとこに。
50分待ちだったのでお土産だけ見てきました。
あの蜂蜜の香りは人工的なのか?それとも本当の蜂蜜なのか?
おばさんから頼まれていたハニークッキーなんですけど、ハニークッキーなんて多すぎで分からないってばー!
結局自分たちのためにプーさん付近でしか売ってないハニー味のポップコーンを。

日も暮れてきたころにエレクトリカルパレードを最初から最後まで初めて座って見て感動したし、FPを取っておいたビッグサンダーマウンテンの速さと落差に少し興奮したし、夕飯を食べているときにちょうど花火が上がって美しさにお箸をとめてしまったし、ギリギリでバズに乗れて31600点も取っちゃったし、お土産であれこれ悩んでプーさんのA4四つ折バックゲットしたし。
超満足な一日でした!




今月前半は遊びすぎたので、後半は恐ろしく引き締めていきます!
てか引き締めなければいけない行事が!
[PR]

by jasricht | 2006-05-18 15:40 | 自分  

スティッチパレード

Ladies and Jentleman,
We will soon make up the special parade "hurihuri ahana bash" with many disney characters.
You will enjoy the parade.
Thank you.





音楽が鳴り出した~





本当はたくさんのキャラクターが出ていたのですが、個人的理由によりいくつかだけをチョイス。
c0014438_14435820.jpg

ヒューイ・デューイ・ルーイだーーーー!!
生ではじめて見たーーーー!
その乗っているのはパインだねーーー!





c0014438_144418100.jpg

スティッチこえーーーー!!
並びの悪い歯がさらにこえーーーー!!
アロハダンサーさむそーーーー!!
でも今だけここはハワイだーーーー!!





c0014438_14442994.jpg

いやあああああーーーー!
ミッキーーーーーーー!
ミニーーーーーーー!
アロハシャツもアロハドレスもかわいいーーーーーー!




c0014438_1444427.jpg

リローーーーーー!!
こっち向いてくれたーーーーーー!!
手振ってくれたーーーーーー!!
キャーーーーーー!!!
ありがとーーーーーーー!!!





フゥ。
テンション高めでお送りしました。
実際、こんなテンションでした。
『生』は何者にも勝てん。
[PR]

by jasricht | 2006-05-18 15:03 | 自分  

ランド突入

c0014438_1362659.jpg

そんなこんなで3時を過ぎ、ランドに入園です。
ランド駅からパシャリ。
お~、シーとは違ってエントランスからわんさか人がいるよ~
でもこの模様は何?ハートの進化系?逆から見るとミッキー?
・・・いいや、そんなんじゃない。





c0014438_12451472.jpg

c0014438_1371330.jpg

スティッチぃぃぃーー!!!
ぎゃーぎゃーぎゃー!
ガーデンまでスティッチになってるーー!(見えにくくてすいません)
この日は母の日だったので美女と野獣に出てくるカップの親子のファスナートップを頂きました。ありがとうディズニー。





c0014438_1317955.jpg
c0014438_13212241.jpg

窓にもゴミ箱にもスティッチのいたずらの跡。
いや~ん!か~わ~い~い~!
・・・はっ!自分こんなキャラじゃない!






ワールドバザールを進むと、いつも見えてくるアレが。
ランドのシンボルのアレが。
c0014438_13244227.jpg

工事中かいっ・・・!
えらく詳しい友達に聞くと、「シンデレラ城が工事中だからミステリーツアーもやってない」んだって。
まあ、あれは一度行ったことあるしいいかな。
子供じゃないと最後の勇者にはなれないし~(大人気無い)暗闇怖いし~(子供だ)
でも、どんな工事なんすかね?
ただ色塗るだけか、中もやる大々的なものか。う~む。





まず向かったのは、私が一度も乗ったこと無かったバズシューティングのファストパス。でも既にFP終了してました~残念~(><)

なので近いところで人がわんさかいながらも15分待ちのスペースマウンテンに行くことに。
スルリと乗車できました。
久しぶりに乗ったけど、絶対明るくなったよねぇ?前乗ったときは滑走する道なんて暗すぎて見えなかったんですが、バリバリ見えてたし。先が見えないのがスペースマウンテンのおもしろいとこなのに~
でも終わると足フラフラみたいな(笑)

次はビッグサンダーマウンテンのFP取り。
ファンタジーランドとトゥモローランドの合流地点で運良くドリームス・オン・パレードに出くわし、さらに運良くスタッフの手違いで一列目で見ることができました。モンスターズインクとバズを間近で見れて感動!




パレードも過ぎて早足でビッグサンダーマウンテンのところへ。
c0014438_13311383.jpg

3時40分ぐらいだったんですけど、FPの時間が既に最終の19:55~21:55。
まだまだやん!でも取れないよりはマシか~ってことで一応ゲット。
人気のアトラクションはほとんど終了してたのでFPの裏技は封印しときました。

そして「とりあえず乗れるもん乗るか~」という話になり、友達が「アリス(のティーパーティー)乗りたい!」と珍しく主張したのでファンタジーランドへ。
これも5分待ちぐらいですぐ乗れました~
私は社長座り(両腕を広げて思いっきり背をもたれる格好)で大きく構え、友達がグルングルン真ん中にあるのを回してました。
カップ回りすぎて気持ちわり~!頭いて~!くなったんですが、訳分からないテンションのためキャッキャキャッキャ言ってさらに自分も一緒になって回してました(笑)
んで止まるとまた足フラフラみたいな(笑)

とことこ歩いているとパレード1時間前のアナウンスが流れてきました。
前日の打ち合わせでは今回はアトラクションよりもパレード優先でいこうということで、早速ウエスタンランド付近で場所取りしました。




「おなか減った~甘いもの食べたい~」
「ポップコーンは?」
「いや~乾いてないの食べたい~」
「えっ・・・何あるか見てみよ」

  パラパラとパンフレットをめくる

「ソフトクリームは?」
「いいね!」
「この店どこにある?」
「そこじゃない?」

と目の前にあったソフトクリーム屋さんでマンゴーとバニラのミックスソフトを購入。
めちゃくちゃおいしかったです!
値段も294円とディズニーマジックの割にはお安くて、量も程よく。
食べてるとき子供たちに何度見られたことか・・・(笑)
これからの季節、ランドに行ったらマンゴーソフトをお勧めします!


次はスティッチパレードだー!
[PR]

by jasricht | 2006-05-18 14:22 | 自分  

予定変更


いっせーのでっ!






おとうさ~~ん!



昇格おめでと~~!








昨晩のおとうさんちの夕飯はなんだったんだろう・・・(笑)
「お祝いでお寿司とったわよ~」なんて声も聞こえてこなくはない。
てかどんな形でもいいから昨日お寿司食べた率70%予想。

いやいや、サントの新体制が発表になりましてね、誰も予想しなかったであろうおとうさんの監督就任!
これを聞いたときは(律サンクスアロット!)大爆笑でしたよ~(爆笑してもいいのか?)
山本監督のシェケナベイベー振りも好きですけどね☆
おお、この上の一文なんともベイベーっぽい・・・!『シェケナベイベー』なんて言葉使わないと思うけど。

ん~これで試合のときは、ベンチに鳥羽さん・山本TD・おとうさん監督・トレーナー・コーチ×2でスタッフ陣が増えて選手の座る場所がますます追いやられるね~はっはっは(笑)


<余談>
うちのお父さんも最近嬉しいことがあったみたいですって。
先週の土曜日に。はっはっは。
[PR]

by jasricht | 2006-05-17 13:29 | スポーツ  

「ま」からはじめよう


はい、しりとりやりまーす。

まさかゴールデンウイーク明けにこんなに人がいるとは予想してなかったよ舞浜
まあそんなこともあるさ舞浜
まるで日本じゃないね舞浜
マラソンなんてしちゃったら目立ってしょうがないね舞浜
まいっちゃうね舞浜
曲がり角の人生に差し掛かってもそんなこと忘れさせてくれるよすごいよ舞浜
まさにドリームランド舞浜
また来たよ舞浜
まあまあそこらへんにしとこうか舞浜

というわけで、日曜日にディズニーの世界に酔いしれて参りやした!
金沢の友人が午前中にオリエンタルランドの選考があるので、「ならスターライトパスポート(午後3時からのパス)で遊ぶぞ!」ってことで3時までウロウロ~

c0014438_1330363.jpg

c0014438_1331340.jpg

ランドに行く途中にあるVon Voyageに寄り道~
ここでディズニーマジック(物価高)のスイッチオン。
下の巨大懐中時計は本当に動いてます。





c0014438_1326558.jpg

c0014438_13281474.jpg

時間があるのでランドから出てる専用バスでアンバサダーホテルに行くことに。
専用バスもミッキーなら、サイドランプもミッキー。
手すりもミッキーなら、通風孔もミッキーなんですよ。





c0014438_13343290.jpg

c0014438_13352016.jpg

エントランスにはこんな像が。
この日は結婚式がたくさんしていて、親族らしき人々がロビーにワラワラたかっていました。大安?
ここのレストランで昼食をとり、次は植木ミッキーが指差す方向へ。





c0014438_1343395.jpg

c0014438_13432457.jpg
泊まるならやっぱりミラコスタだね!
なんてったってロビーが素敵!
吹き抜けから見える客室はランクが高いのよ~
天井はヨーロッパでよく見るものですねー





c0014438_13435658.jpg
ホテルからシーが見えるようになってます。
・・・ガッラガラやないか!
友達に理由を聞くと「ランドみたいにパレードとかたくさん催し物がないから」だそうです。ブラヴィッシーモぐらいしかやってないならランド行くーごめーん(細川さん風)





c0014438_13443763.jpg

これ、どこの何だと思います?
たぶんすごいマニアなら分かるは・ず。
ヒントは、数字&ホテル。

  答え(すぐに見えてしまっては面白くないので隠す)
   →エレベーターの上部にある階表示





c0014438_1418296.jpg

時間ももうそろそろ3時・・・やっとランドに入れるぞ!
ってことでランドへはモノレールで移動。
午後3時なんかにモノレール乗る人なんかいないよな~

ではランドの模様は次回!
[PR]

by jasricht | 2006-05-16 14:19 | 自分  

ドッと疲れが

昨日は一日中歩き回って
今日も羽田で歩き回って
これから授業なんすけど

絶対寝る!
先生ごめん!


昨日の出来事は明日ブログに乗っけようかと思いますー
お楽しみにー(?)
[PR]

by jasricht | 2006-05-15 12:42 | 自分  

ストロー

c0014438_1562765.jpg

カフェで烏龍茶を頼みました。
一見普通に見えますが実はこのストロー、














パスタなんです。

直径8mmぐらいでかなり太くて硬いのでフニャフニャにはならないそうですが1時間以上経ったらヤバイそうです。
パスタの穴から飲んでちょーだい、だそうで飲んでみました。

・・・気持ちヌルっとしてる?
烏龍茶のサッパリに炭水化物系のヌメリと甘みがプラスされたよー
でも気にするほどじゃないよー
でも気になるよー
非食物を食物にするのが最近カフェで流行ってねーかーどうなんだー

会話をしていて手持ち無沙汰だったのでそのストローパスタをボキボキ折って烏龍茶に沈めていたら、店員さんが横から来て「こちらお下げしてもよろしいですかー?」と早々に片付けられた。
いやがらせと思われたか。

金沢のカマトンバというカフェでした。
竪町通りをずーっと行って人気が少なくなったところをさーっと進んで左手にあります。(めちゃくちゃ地元トーク 金沢おかえり記念)
ここのランチセットに付いてくるデザートは量も多くて3種類も出てうまい。
[PR]

by jasricht | 2006-05-13 15:06 | スポーツ